本物の車査定営業とは?

「本物の車査定営業とは?」 小手先のテクニックに頼りすぎることではなく、お客様から信頼を頂くことを最優先に考えることと私は考えます。 小手先のテクニックは一時的な成功をもたらすかもしれませんが、長期的なお客様との信頼関係を築くことはできません。なぜなら、お客様はテクニックではなく、本物の信頼を求めています。お客様から信頼を頂くとお互いにとって充実感が生まれます。そして、長いお付き合いが生まれ、自分自身も仕事がより楽しくなります。

本物の車査定営業とは?

先だってヤフーニュースでこんな記事を読み「本物の車査定営業とは?」と考えました。

高齢者をカモにする「中古車買い取り業者」の3つの手口 強引に車を持っていく、売らないとキャンセル料請求も(AERA dot.) – Yahoo!ニュース

「本物の車査定営業とは?」

小手先のテクニックに頼りすぎることではなく、お客様から信頼を頂くことを最優先に考えることと私は考えます。

小手先のテクニックは一時的な成功をもたらすかもしれませんが、長期的なお客様との信頼関係を築くことはできません。なぜなら、お客様はテクニックではなく、本物の信頼を求めています。お客様から信頼を頂くとお互いにとって充実感が生まれます。そして、長いお付き合いが生まれ、自分自身も仕事がより楽しくなります。

そしてお客様に満足して頂くこと、喜んで頂くことが最終的には自分自身の喜びになり心を豊かにし幸福感をもたらします。自己中心的な姿勢ではお客様からの信頼を築くことは難しいです。(利益至上主義)

お金を受け取るとき、そのお金にはお客様からの感謝や信頼が込められています。それを忘れず、謙虚に接することが大切です。

企業風土が利益至上主義であれば、個人の善意や努力も最終的には影響を受けてしまいます。

しかし、オーナー営業の場合はすべての責任が自分にあるため、お客様の信頼を築くことが尚更大切です。自己満足ではなく、お客様の利益や信頼を最優先に考え、お客様にとって価値のある提案とサービスを提供することが、持続可能な成功の秘訣と考えお客様と接して行きたいと思っております。

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この記事を書いた人

はじめまして。
ハッピーカーズ立川店 オーナーの大塚明と申します。

車業界に10年以上従事させて頂き
この度、新たにカーライフのお手伝いを広めたく
ブログを開設いたしました。

ブログの内容は現在、作り上げている最中で道半ばですが、
車の経験は豊富ですのでよろしくお願いいたします。

おひとりおひとりの出会いを大切に信用を積み上げてまいります。
何卒よろしくお願いします。

★どんな人物かお伺いするか知って頂きたく
お伺い担当の代表 大塚のプロフィール

 ・法政大学第二高等学校 卒
 ・法政大学 経済学部 卒
 ・アサヒ飲料 入社
 ・「独立し車に関わる方をみなさんハッピーに」を胸に
(ドリームアップ株式会社設立)
  ・ハッピーカーズ立川店 開業
  ・ガッツレンタカー立川店 開業
  ・ガッツレンタカー日野豊田駅前店 開業
  ・ガッツレンタカー八王子駅北口店 開業

「いつも笑顔をモットーにお伺いいたします(^^♪」