理念の大切さ

ビックモーターの不正記事で改めて思うこと。 お客様の立場に立ったハッピーカーズの理念を加盟の仲間が熱く語る素晴らしさを改めて実感 私が加入している「出張車買取り専門のハッピーカーズ。車を通じて関わる人すべてにハッピーを提供していくという理念」

理念の大切さ

ビックモーターの不正記事で改めて思うこと。

お客様の立場に立ったハッピーカーズの理念を加盟の仲間が熱く語る素晴らしさを改めて実感。
私が加入している「出張車買取り専門のハッピーカーズ。車を通じて関わる人すべてにハッピーを提供していくという理念」
今回のビックモーターさんの不正記事を何度も見る機会があります。改めて思う事は、お客様の立場に立った行動を常に考えること。の大切さを痛感します。
今回の不正で、自動車保険の等級が下がったり、車の納車が遅れたり、様々なお客様への不利益が生じる結果となっています。
では、お客様に立った行動とは何かともう一度自分自身も考えてみました。

1.お客様のご要望の把握
 お客様の要望や問題をしっかりヒヤリングし把握。それに合った解決策やサポートを提供を行うこと

  1. お客様への誠実な対応
    誠実さを持ち、正直で透明性のあるご提案の大切さ
  2. 信頼を頂くための行動
    お客様から信頼を頂くためには約束を守ること
  3. 末長くお客様とお付き合いできる関係
    一時的な利益だけでなく、長期的な関係を築くことを重視すること。リピーターを増やし、お客様の利益を第一確保すること

「出張車買取り専門のハッピーカーズ。車を通じて関わる人すべてにハッピーを提供していくという理念」
ハッピーカーズの加盟店の方は、皆、熱く理念を語り合います。それだけ、お客様への想いを大切にしているメンバーがたくさんいる心の触れ合える場でもあります。
これからもハッピーカーズを通してたくさんの方とハッピーなご縁を築いていきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

はじめまして。
ハッピーカーズ立川店 オーナーの大塚明と申します。

車業界に10年以上従事させて頂き
この度、新たにカーライフのお手伝いを広めたく
ブログを開設いたしました。

ブログの内容は現在、作り上げている最中で道半ばですが、
車の経験は豊富ですのでよろしくお願いいたします。

おひとりおひとりの出会いを大切に信用を積み上げてまいります。
何卒よろしくお願いします。

★どんな人物かお伺いするか知って頂きたく
お伺い担当の代表 大塚のプロフィール

 ・法政大学第二高等学校 卒
 ・法政大学 経済学部 卒
 ・アサヒ飲料 入社
 ・「独立し車に関わる方をみなさんハッピーに」を胸に
(ドリームアップ株式会社設立)
  ・ハッピーカーズ立川店 開業
  ・ガッツレンタカー立川店 開業
  ・ガッツレンタカー日野豊田駅前店 開業
  ・ガッツレンタカー八王子駅北口店 開業

「いつも笑顔をモットーにお伺いいたします(^^♪」